-- / -- / -- ( -- )



ぽちっと応援してもらえると励みになります♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング     手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
【FC2ブログランキング】   
【人気ブログランキング】  
【手作り市場あ~てぃすと】  


--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
部屋に緑が欲しい~
2009 / 06 / 11 ( Thu )
コメントを読んで気付いたんですが…
入籍のこと、書いてないっぽいですね

え~っと、
5月16日に長野⇒茨城へ引越し、
5月31日に入籍しました

私の誕生日が10月31日、
彼の誕生日が12月31日と、
二人とも末日誕生日なので、
そのちょうど真ん中の日、
5月31日に入籍日にしたんです

ホントは、11月31日があればよかったんだけど、
半年以上先になっちゃうし、
なにより、11月は30日までしかないので(笑)

さてさて、
引っ越ししてもうすぐ一か月…
相変わらず、それほど忙しくないはずなのに、
なんとなく落ち着かない日々で、
中々ネットも出来ず

でも今日は、お昼と夕飯は一人なので、
ちょっとはまったりなので更新デス

さて、実は、未だに家具が全部揃ってません
私はそれほど家具に拘らないんだけど、
なんだかこだわる人なのでなかなか決まらず…
昨日は二度目のIKEAに行ってきたくらい(笑)

で、部屋にグリーンが欲しかったんだけど、
家具が揃ってもいないのにダメ
って言われてて、
入籍の日に、父親が送ってくれた観葉植物だけだったの

ちなみに、その観葉植物はコレ↓
ソングオブインディア?

送り状に名前が書いてあったのに、わかんなくなっちゃった…
色々とネットで見たんだけど、
ソング・オブ・インディア
ってのかなぁ??
結構大きくて、土の所から140cmくらいあります
サプライズだったので、
かなりビックリしたけどうれしかった

でも、他にも植物が欲しくて、でもダメって言われてて、
こんなの育ててみた↓
にんじん
育ててるとは言えないけど(笑)

でも先日、近くに新しく出来たホームセンターに行ったら、
ミニ観葉植物があって、100円でかわいいの発見
で、おねだりして買ってもらいました

ついでに、100円じゃないのも

ちょっと長くなったので畳みます~




100円で見つけたのがコレ↓
2009060819340000.jpg
エデンって、
カードには書いてあるんだけど、
そんな名前、ネットで検索しても見つからず…
ホントの名前はなんて言うんだろ???
高さは出てるとこが15cmくらいです~
100円ショップでカップを買って入れてみました

便乗して買ってもらったのが148円のコチラ↓
雅楽の舞
雅楽の舞デス
ネットで調べてみたら、コレ、伸びちゃうのね…
あんまり高さがなくって気に行ったんだけどなぁ~
まぁ、成長は遅いようなので
これも、100円ショップで買った器
ちょっとブカブカだった(笑)

コチラも便乗して買ってもらった298円のお花↓
ミニセントポーリア
ミニセントポーリア
この紫が気に入ったの
同じく、100円ショップで買った器

ただ、昔から植物を育てるのは下手なので、
枯らさないように気を付けます
関連記事



ぽちっと応援してもらえると励みになります♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング     手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
【FC2ブログランキング】   
【人気ブログランキング】  
【手作り市場あ~てぃすと】  


テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

2009/06/11 20:12 植物 | トラックバック(0) | コメント(7) | TOP
<<#103.シアリッチローズ | ホーム | ネット開通☆>>
comments
----
ちょこさん、おひさしぶりです^^

ご結婚おめでとうございます!!
新生活に慣れるまで大変でしょうけど、あまり無理をしないでくださいね♥

雅楽の舞はホント・・大きくなるのが遅いですよ;; 伸びたら切ってさしておけば簡単に増やせます^^ 葉っぱの縁がピンクなのが可愛いですよね♪

石けんも楽しみにしています^^
2009/06/11 22:44 URL | 沙羅 #opfgrOuM[ 編集] | TOP
----
新生活を楽しんでいますか?
可愛いグリーン達ですね。ニンジンがとってもいいですね。バジルやローズマリーなど、実用的なハーブもいいよ~。なんて、私、植物育てるのあまり上手くないんですけどね。
ミセスになったちょこさんのこれからの作品を楽しみにしてます。
お幸せにv-238
2009/06/12 08:07 URL | mamako #USC99Zxs[ 編集] | TOP
----
ちょこ*ちゃんもグリーン欠乏症でした?(笑) 
yuirinもなの・・・
買ったはいいけど枯らさないようにするのがホント大変。
もう鼻息荒く必死です!!!

お父様の観葉植物・・素敵~
大きいのがリビングに1つあると癒されるね~。
育つと嬉しい(yuirinは多肉でさえ枯らす・ ・;)
ニンジンがなにげに可愛いです♪

家具はね、生活しながらゆっくり探した方がいいかも。
yuirinが最近買った古家具も2年越し^^;
生活しているうちに固まってくるし出会いもあると思う。
素敵な家具に出会ってね~^^*/

入籍されたんですね~。
キャ~奥様~v-411  主婦どうし仲良くしてね~~~ププッ♪


2009/06/12 10:28 URL | yuirin #6b6xNqCs[ 編集] | TOP
----
わーい、新婚生活楽しんでる様子ね♪
お父様からのプレゼント、記念のグリーンになりそうだね^^

IKEAのお買いもの、あれもこれも欲しくなっちゃうよね!見てて楽しいよね!
家具は、買ったことないの。最後の倉庫までには疲れてどうも選べなくて(笑 
ネットで決めてから行くと在庫も分かるし、いいみたいね~。
お部屋の物買うときって、幸せだよね~。少しずつ増えていくんだろうね~♪楽しみだね^^
2009/06/12 20:51 URL | zuccoo #-[ 編集] | TOP
--コメント、ありがとう★彡--
>沙羅さん
ありがとうございますi-189
雅楽の舞、大きくなるの遅いんですねi-184
横に広がって欲しかったんだけど、
長く伸びちゃうようで…ちょっとショックでしたi-195
でも、なんだかすでに伸び始めちゃってる感じがあるんですよね~i-201


>mamakoさん
にんじん、何気に可愛いですよねi-194
バジルは、雑貨屋さんでバケツに入った可愛いの買ってみましたi-237
ついに芽が出てきて…楽しいですi-214
でも、説明書捨てちゃったので、
どのくらい間引くのかわからなくなっちゃったi-229
どうせなら、食べれる物を育てたいとこだけど、
庭もないし、ベランダで育てるのは来年まで待つように言われちゃったのですよi-258


>yuirinさん
実家にいるときは、母親が好きでいっぱいあったので、
緑のない生活は味気なくってしょうがなかったんです~i-238
中学生くらいの頃かな?
サボテン、水をあげすぎて枯らしちゃって…
なので、ネットで頑張って情報収集してます(笑)

大きい観葉植物は、そこそこのお値段だから最初から諦めてたんだけど、
プレゼントされてすっごく嬉しかったですi-237

家具、確かにじっくり決めたいですよねぇ~
気に入らないから買い替えるとなると、
お金かかるし、いらない家具の処分も困るし…

先輩主婦、色々とご教授願います(笑)


>zucooさん
新婚生活、それなりに楽しいような気もするけど、
未だに実感わかないってのが本音i-229
まだ式を挙げてないので、余計にですよねi-201
観葉植物は、枯らさないように気を付けたいと思います(笑)

IKEAで、60円のガラスの器を買って、かなり重宝してますi-237
でも、タッパのセットはかなり使えなかったので、
今度100円ショップでも行って買って来なきゃi-202
2009/06/14 18:19 URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 編集] | TOP
----
大変遅くなりましたが、おめでとうございます。
ブログでは見えない所でそんなお幸せな事になっていらっしゃったのですね。
新しい土地での生活は大変でしょうが、旦那様と新しい生活を楽しんでください。
2009/06/22 18:01 URL | Acotone #/uE1owWE[ 編集] | TOP
--Acotoneさん★彡--
ありがとうございます~i-237
あんまりプライベートなことは載せてないから、
ここに書くのはちょっと躊躇ったので、
ご報告だけになっちゃいましたi-229
知らない土地って、ホントに大変ですねi-182
海外に住むAcotoneさんはもっと大変だったのではi-198
2009/07/08 13:59 URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chococotime.blog87.fc2.com/tb.php/359-9d888915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


マクロミルへ登録



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

コレ、使ってます

RSSフィード

