スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )



ぽちっと応援してもらえると励みになります♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング     手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
【FC2ブログランキング】   
【人気ブログランキング】  
【手作り市場あ~てぃすと】  


--/--/-- --:-- スポンサー広告 | TOP
いまさらだけど、冬至のこと~^^;
2009 / 12 / 29 ( Tue )
またもや久しぶりの更新

今日は仕事がお休みで、
さらにちょこっとだけ時間が作れたので

実は、生まれて初めてインフルエンザになりました

さすが大厄年といったところなのか…

その後もなんだかバタバタしていて
(いつものことだけど
コメレスもせずにごめんなさい

ってことで、タイトル通り、
いまさらだけど冬至のこと~(笑)

冬至といえば、ゆず湯にかぼちゃ

で、私の生まれ育った長野県では、
小さいころ、冬至にはかぼちゃのすいとんを必ず食べたのです~
給食では、冬至には必ず出てました

まぁ、地域によって違うかもしれないけどね

ってことで、かぼちゃのすいとんが食べたくなったってのもあって、
作ってみました

2009122220390000.jpg

味付けが分からなくってネットで調べたんだけど、
かぼちゃで作ったすいとんしか出てこなくて、
結局母親にして聞いた(笑)

そしたら、
ネットで調べればいいのに
とか言われるし

連絡しないでいると、
最近連絡ないから…
っていきなりしてくるのに、
連絡するとこれだもんね

でもでも、おかげでおいしくできてよかった

欲を言えば、
すいとん自体をもう少ししょっぱくすればよかったかな?

ダンナも初めて食べたみたいだけど、
美味しいって言ってくれて一安心

で、ゆず湯なんだけど、
実はちょっと前にお義母さんから
ゆずをいただいてゆず湯に入ったら、
全身がピリピリと痛くなっちゃって

毎年入ってるのに、
なんだかいつも以上に敏感になってるのかな?
ってことで、やめときました

一時的なことだとは思うんだけどね…


もう29日なのに、
いまだに年賀状書いてないです

明日には出せたらいいな…


ちなみに、今日が年内最後のお休みだったので、
大掃除をしようと思ったんだけど、
朝は寝坊して6時起き、
午前中は年末年始の買い物で終了

色々やってたら、
すでに寝る時間が着々と近づいてて…無理


仕事がね、6時~15時(今のところは)なので、
朝は3時起きで、帰ってくるのが16時半くらいなんだよねぇ~

なので、いっぱい寝たいときは20時に寝ちゃうし、
起きてても21時半までにしないと、
仕事中に眠くなっちゃう

一番怖いのは寝坊
なにしろ、真っ暗な内に起きなきゃだから、
意外と起き辛いんだよね…

すでにこんな時間だし、
今日もブログ巡り出来なそうだ
関連記事



ぽちっと応援してもらえると励みになります♪
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング     手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
【FC2ブログランキング】   
【人気ブログランキング】  
【手作り市場あ~てぃすと】  


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

2009/12/29 19:29 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<#111.蝶 | ホーム | かわいいモチーフ♪>>
comments
----
3時起きかぁ~(>_<)
22時半まで仕事なことがある私には
寝たばかりの時間かも~!!
体に気をつけてね~

今年もたいへんお世話になりました!
よいお年をお迎えくださいね☆☆
2009/12/31 23:10 URL | エリー #JxT2ZqZE[ 編集] | TOP
--エリーさん★彡--
あけましておめでとうございます(笑)

コメレス遅くなってゴメンねi-238

来月からは、また仕事の時間が変わるらしく、
どうなることやら…って感じですi-229

今年も、よろしくi-184
2010/01/29 10:40 URL | ちょこ* #JUGsyThY[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chococotime.blog87.fc2.com/tb.php/391-f9f82e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


マクロミルへ登録



ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

コレ、使ってます

RSSフィード

